利用規約

  1. 福岡市事業系ごみ資源化情報発信サイト
  2. 利用規約

利用規約

福岡市が運営するウェブサイト「福岡市事業系ごみ資源化情報発信サイト」(以下「当サイト」といいます。)を利用される方(以下、単に「利用者」といいます。)には、以下の利用規約(以下、「当規約」といいます)に従って当サイトのサービスをご利用いただきます。当サイトを利用される方は、当規約の内容をご承諾いただいたものとみなしますので、ご了承ください。

なお、福岡市は当規約を予告なしに変更することがあります。改定後の当規約につきましては、遅滞なく当サイト内に表示するものとしますので、最新の内容をご確認頂きますよう、お願い申し上げます。

1.プライバシー

福岡市は、利用者から収集した情報を別途掲示する「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとします。

2.禁止事項

利用者は、当サイトの利用にあたり、当規約の他の条項で禁止する行為の他、以下の行為を行ってはならないものとします。また、利用者により投稿されたコメントの内容が以下の事項に該当する場合、投稿の不承認や削除を行う場合があります。

  1. (1) 他の利用者、第三者または福岡市の著作権、プライバシー、財産権その他の権利または利益を侵害し、または侵害するおそれのある行為
  2. (2) 他の利用者、第三者または福岡市に迷惑をかけ、または不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為
  3. (3) 公序良俗に反する行為、法令・条例に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
  4. (4) 本サイトの利用の際に虚偽の内容を申請する行為
  5. (5) メールアドレス、氏名その他の個人情報等を不正に使用する行為
  6. (6) 本サイトを利用した営業行為、営利目的行為またはその準備を目的とした行為
  7. (7) その他本サイトの運営を妨げ、またはサービスの提供に支障をきたすおそれのある行為

3.免責事項

当サイトの内容の正確性、セキュリティ等には細心の注意を払っておりますが、コンテンツの誤り、第三者による人為的改ざん等が発生する可能性を全て排除することを保証するものではなく、福岡市は、利用者が当サイト及び当サイトの情報を利用することによって生じるいかなる損害についても責任を負うものではありません。

4.著作権等

利用者は、当サイト上の著作権等の権利について以下の定めに従うものとします。

  1. (1)当サイト上の掲載情報(テキスト、図版、画像、映像等の著作物)に関する著作権、商標権、肖像権その他の一切の権利は、特に定めのない限り、福岡市に帰属するものとし、利用者は権利者の権利を尊重するものとします。
  2. (2)利用者は、当サイトの利用により得られる一切の情報、画像等について、福岡市または当該情報、画像等の権利者の許諾を得ずに、著作権法に定める個人の私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、これらの全部または一部の利用、転載、複製、配布、改変等をすることはできません。

5.サービスの変更、廃止等

福岡市は、利用者に事前に通知することなく、本サイトのサービス内容の変更、追加、停止、中止、廃止等を行うことができるものとします。

6.リンク

当サイトへは、原則として、どなたでもご自由にリンクしていただいて結構です。ただし、以下の注意事項を遵守してください。

  1. (1)リンク先のホームページの内容が「2.禁止事項」で掲げる事項に該当する場合、リンクはご遠慮願います。
  2. (2)当サイトのコンテンツやURLは、予告なしに削除または変更する場合があります。リンクをされた方に対し、削除または変更のご連絡はいたしませんのでご注意ください。
  3. (3)リンクを貼る場合には、当サイトへのリンクであるとはっきりと分かる表現・記述をしてください。ページ内のコンテンツそのものにリンクを張ることや、フレーム内での表示など、福岡市のサイトであることが不明確なリンクの貼り方はご遠慮願います。
  4. (4)リンク先のホームページに対して、第三者から、苦情、賠償、その他いかなる請求等があったとしても、福岡市は何ら責任を負わないものとします。
  5. (5)福岡市がリンク削除の申し入れをした場合はこれに従ってください。

7.準拠法

当規約の成立、効力、履行および解釈に関しては、日本法が適用されるものとします。

8.管轄裁判所

当サイトのご利用に関連して発生した利用者と福岡市との間の紛争については、福岡地方裁判所または福岡簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

ページの先頭へ戻る