トピックス

  1. 福岡市事業系ごみ資源化情報発信サイト
  2. トピックス一覧
  3. 廃棄物の減量等に関する計画書を、「福岡市インターネット手続きサービス」の電子申請にて、ご提出することが可能になりました。
バックナンバー

廃棄物の減量等に関する計画書を、「福岡市インターネット手続きサービス」の電子申請にて、ご提出することが可能になりました。

2020年3月17日

 日頃より廃棄物の減量及び再資源化のご協力ありがとうございます。
これまでは特定事業用建築物においては、廃棄物の減量等に関する計画書をE-mail,FAX等でご提出していただいておりましたが,令和2年度から本市のインターネット手続きサービスを利用してご提出できるようになります。

手続きは、必要事項を入力送信するのみで、郵送または持参の必要がありませんので、紙による報告に比べ簡便になりますので、是非ご利用ください。

 

<電子申請の流れ>
1.福岡市インターネット手続きサービスのポータルから,分類別検索で「環境」の項目を選択する。
2.【手続一覧】で「廃棄物の減量等に関する計画書」を選択する。
3.【廃棄物の減量等に関する計画書】の手続きページが開くので,「電子申請」を選択して「電子申請(画面入力)」から計画書項目入力・送信。
4.申請者に到達番号及び問合せ番号発行,到達通知メールを受信。
5.事業系ごみ減量推進課が受付確認後、受付メールを受信(完了)

入力項目詳細は下記の環境局HP記入例(特定事業用建築物について)をご参照ください。

前のページに戻る

ページの先頭へ戻る